忍者ブログ
ニンテンドーDS『ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング』FFRWの攻略サイトです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『FFXII』でプレイヤーが操作できた主人公のヴァンが主役。空賊となったヴァンとパンネロの、イヴァリースに浮かぶ未知なる大地「浮遊大陸レムレース」にまつわる冒険物語。

元々は高い敷居を取り払った初心者向けのFF作品として企画されていたが、世界観などを新規か既存作品の関連作にするかの模索中に、鳥山求が『FFXII』の世界観やキャラクターに興味をもち、『FFXII』の世界を舞台にすることが決まった。

『FFXII』のメインスタッフはほとんど参加しておらず、ディレクターやシナリオが『FFX-2』や『FFXIII』を手がける鳥山求、キャラクターデザインも伊藤龍馬(『FFXII』ではアートデザインを担当)が担当するなど、大幅に変更されている。

本作はニンテンドーDS用ソフトのため、綺麗な3D主体で表現するのが難しく、FF6以前のようないわゆるドット絵やキャライラストで人物が表現さ れている(ただし背景・マップはなどは3Dグラフィックであり、DS向けソフトの中では比較的美しい)。そのため、近年の美麗な3D演出中心のFFユー ザーからは、このFFを冠したDSタイトルに疑問の声もあるが、一方ではハードの劇的な進化によって迫力のある3Dでの演出がリアルタイムで可能になる裏 で、多くのドット絵中心の2DRPGが淘汰されてしまっていた事で、かつてDQ、FFなどを輩出し一世を風靡した2DRPGのようなシンプルな演出や表現 を好む層からは、原点回帰として今作に対する期待の声も決して少なくないようだ。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
最新記事
最新CM
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © FF12RW レヴァナント・ウィング攻略 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]